バーグハンバーグバーグの誕生日祝い制度

aa.jpg

フーっ!


gggg.jpg

ニコっ


いきなり「フーっ!」からの「ニコっ」で始めてすみません。

バーグハンバーグバーグ社員の永田と申します。
先日は僕の誕生日でして、同僚のみんなに祝ってもらったんです。


「あ、意外とバーグハンバーグバーグってそういうこともするんだ?」
そう思われた方もいるかもしれません。実はしてるんです。


f2e5901ca074ab3772d4a2d151d0bb39_s.jpg

ただ、社員全員が「何でこんなことしなきゃいけないんだよ」というオーラを隠さず「ハッピーバースデー」の類の言葉は0。半端な低級悪魔を召喚する時みたいな、けだるい手拍子と申し訳程度のケーキが振る舞われます。


moore-112781_960_720.jpg

みんなもどこかで「もう止めようよ」という言葉を待っているものの、それを自分が口にした場合の「直近の誕生日の人に不公平なのではないか…?」という思いが拭いきれず、全く盛り上がらない誕生日祝いが弊社では慣行となっています。


wallpaper-tornado-illustration-08.jpg

まるで、工業ロボットを導入すれば人件費が下がってランニングコストが安くなり効率化するものの、社員を大量解雇することができないから無駄な人件費を払い続けるしかない、という現代の大企業が抱える矛盾みたいなことが、社員が誕生日を迎えるごとに起こっているのです。



しかし、そんな弊社の誕生日祝いについに光明が差しました。

b.jpg

写真中央で、何かの悟りを得ながらチョコケーキを食べている男。
そう彼こそが救世主、ギャラクシーさんです。

右隣の救世主じゃないまきのさんとの差を見てください。なんだよこの、死3秒前みたいな姿勢。3秒後には死んで、4秒後にはこいつゾンビだろ。人を襲う気力もなくて、地面の腐肉をただ漁るタイプの奴だろ。それが人の誕生日を祝うポーズ? Tシャツのミッキーも頭吹き飛んでんじゃん。なんだよそれ。いくらなんでも、だろ。




【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた



いや、ギャラクシーさんの話に戻しましょう。

実はギャラクシーさんは2ヶ月くらい前に精巣ガンになり、金玉を1個取っています。そしてそれをまとめた記事が死ぬほど当たっています。

「金玉1個で2万ツイート」、これが何の指標になるかはわからないですが、そう覚えてください。



bb.jpg

誕生日になると、そんなギャラクシーさんから別室に招かれます。



bbb.jpg

そして1個の金玉を見せてくれます。
これが弊社の福利厚生です。



来週は女子社員の誕生日があるのですが、一体どうなってしまうのでしょうか?
腕っこきの弁護士の方、有事の際はよろしくお願い致します。



余談ですが、1個の金玉って、

 
<Div Align="right">こういう感じ</Div>


かと思っていたら、意外と、

 
<Center>こういう感じ</Center>


でした。


以上です、さようなら。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.02.17 Wednesday author :永田 category:会社の紹介 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク
プロフィール
  • 原始人
  • 原 健一郎
  • バーグハンバーグバーグのスタッフの工場長。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では、原宿と名乗っています。好きなおかずは「ご飯と合うおかず」、好きな家は「屋根がある家」です。よろしくお願いします。

    ▶原健一郎のTwitter
    ▶原健一郎のfacebook
  • コラーゲンッピー
  • 柿次郎
  • バーグハンバーグバーグの雑用係として、時給400円で雇われた柿次郎です。胃腸の弱さには絶対的な自信があります。好きな紙は“給料明細”、嫌いな紙は“督促状”です。

    ▶柿次郎のTwitter
    ▶柿次郎のfacebook
  • アレサンドロ
  • まきのゆうき
  • バーグハンバーグバーグのディレクター。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では副編集長を務めています。給料は現状サツマイモ2本/月で、何とかやりくりしています。

    ▶まきのゆうきのTwitter
    ▶まきのゆうきのfacebook
  • パンチ
  • 永田 智
  • 代表取締役シモダに「仕事やめ〜や」と言われた翌朝に辞表を叩きつけ、そのままバーグハンバーグバーグへ入社いたしました。好きな髪型はパンチパーマです。

    ▶永田のTwitter
    ▶永田のfacebook
  • 加藤 亮
  • バーグハンバーグバーグの編集者です。もともと肉屋でしたが、豚アレルギーになって肉マスターの道を諦めました。アトピーとぜんそくを治したいので入社したのですが、ひどくなる一方です。

    ▶加藤のTwitter
    ▶加藤のfacebook
  • ARuFa
  • バーグハンバーグバーグに新卒で入社したARuFaです。 平和な森で暮らしていたら、ジープに乗った社長に虫取り網で捕獲されてそのまま入社しました。宜しくお願い致します。

    ▶ARuFaのTwitter
    ▶ARuFaのfacebook
  • かんち
  • 肥満に悩んでいたところ「バーグハンバーグバーグに入れば絶対に痩せられるから!」と誘われて入社しました。福利厚生で輪ゴムがたくさん支給されるのでご飯代わりに毎日噛んでいます。おかげさまで体重が10キロ落ちました。

    ▶かんちのTwitter
    ▶かんちのfacebook
過去の投稿