社員旅行に行ったのにめちゃくちゃ冷めた表情になってしまった一つの理由




こんにちは、バーグハンバーグバーグのまきのです。

先日、会社をサボって社員全員で伊豆へ一泊二日の旅行に行ってきました。6月にも一人をのぞく全員でインド旅行に行ったのですが、その舌の根の乾かぬうちに、です。しかし、写真を見返していると、↑のように、わたしの顔が完全に冷め切っておりました。

何でこんなに冷めているんだろうと思って他の写真を見返していたのですが、理由はすぐに理解(わか)りました。












こいつです。同僚の加藤です。彼は旅行の時になると決まって気が狂うのです。






こちらはインドに行った時のもの。タートルズのトランクス一枚にボロ布を頭と首に巻いただけの姿に、インド人さえドン引きしていました。

そんな彼の写真とともに今回の伊豆旅行を振り返ってみましょう。







今回宿泊したのは伊東市の「暖香園」さんでした。温泉でひとっ風呂浴びたあと、揃いの浴衣で宴会です。







宴会での料理は、お刺身、酢の物をはじめ、固形燃料で温める一人分の鍋、天ぷらなど、「社員旅行の宴会」が100%楽しめました。こういったベタな体験は普段あまりしないので、とても新鮮でした。







ちなみに加藤はこの日、サービスエリアで牛串を食べたらソースがシャツのお腹の部分についてしまい、トイレでその部分を水で濡らしたところ、お腹が冷やされて一気に体調が悪くなったそうです。病弱すぎるのに、このようにカメラを向けると元気ハツラツな様子でした。








ウコンを飲んで…







元気100倍です。

この時点で皆さん完全に飽きてると思いますが、もうちょっとだけ続きますのでお付き合いください。







美味しい料理に舌鼓を打ったあとは、皆で海を眺めに行きました。静かな夜に、波の音だけが響き渡るとても心地よい空間です。







さらに数年ぶりに花火も。シュワシュワと火花を散らす姿が夏の終わりを感じさせ、寂しくもありましたが趣も感じられました。花火って、いいですね…。







一夜あけました。加藤自身の体調は寝たら治ったそうなのですが、現存する写真の様子からそもそも体調が悪かったのかどうかすら疑わしくなりました。







二日目は富士サファリパークへ向かいました。すぐそばで大きめの動物が見れる施設があるというアレですね。







その前にいったん小さな食堂でお昼ごはん。カツカレーがおいしかったです。







サファリパークに到着です。乗ってきた車のままサファリゾーンに突入すると、ライオン、ゾウ、トラ、キリンなどの大型動物たちが間近で見ることができ我ら年甲斐もなく大興奮。いくつになっても猛獣たちを見るとワクワクしますね。







サファリゾーンを抜けたあとは、大きな公園エリアがありました。ここでご飯を食べたり小さな動物と触れ合ったりできるみたいです。







かわいいワラビー(↑)、アルパカ、レッサーパンダ、カピバラなど、愛くるしい動物たちがサファリゾーンより近くで見ることができ、癒やされましたね。























そらこんな顔になるわ。



(おわり)
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.08 Thursday author :まきの category:雑談 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク
プロフィール
  • 原始人
  • 原 健一郎
  • バーグハンバーグバーグのスタッフの工場長。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では、原宿と名乗っています。好きなおかずは「ご飯と合うおかず」、好きな家は「屋根がある家」です。よろしくお願いします。

    ▶原健一郎のTwitter
    ▶原健一郎のfacebook
  • コラーゲンッピー
  • 柿次郎
  • バーグハンバーグバーグの雑用係として、時給400円で雇われた柿次郎です。胃腸の弱さには絶対的な自信があります。好きな紙は“給料明細”、嫌いな紙は“督促状”です。

    ▶柿次郎のTwitter
    ▶柿次郎のfacebook
  • アレサンドロ
  • まきのゆうき
  • バーグハンバーグバーグのディレクター。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では副編集長を務めています。給料は現状サツマイモ2本/月で、何とかやりくりしています。

    ▶まきのゆうきのTwitter
    ▶まきのゆうきのfacebook
  • パンチ
  • 永田 智
  • 代表取締役シモダに「仕事やめ〜や」と言われた翌朝に辞表を叩きつけ、そのままバーグハンバーグバーグへ入社いたしました。好きな髪型はパンチパーマです。

    ▶永田のTwitter
    ▶永田のfacebook
  • 加藤 亮
  • バーグハンバーグバーグの編集者です。もともと肉屋でしたが、豚アレルギーになって肉マスターの道を諦めました。アトピーとぜんそくを治したいので入社したのですが、ひどくなる一方です。

    ▶加藤のTwitter
    ▶加藤のfacebook
  • ARuFa
  • バーグハンバーグバーグに新卒で入社したARuFaです。 平和な森で暮らしていたら、ジープに乗った社長に虫取り網で捕獲されてそのまま入社しました。宜しくお願い致します。

    ▶ARuFaのTwitter
    ▶ARuFaのfacebook
  • かんち
  • 肥満に悩んでいたところ「バーグハンバーグバーグに入れば絶対に痩せられるから!」と誘われて入社しました。福利厚生で輪ゴムがたくさん支給されるのでご飯代わりに毎日噛んでいます。おかげさまで体重が10キロ落ちました。

    ▶かんちのTwitter
    ▶かんちのfacebook
過去の投稿