【新卒日誌】今から僕の先輩のデスクを晒します




こんにちは、バーグハンバーグバーグに新卒で入社したARuFaです。



突然ですが皆さんのデスクは綺麗な状態ですか?

先日本で読んだのですが、『整理整頓ができる人は仕事がデキる』という説があるそうです。

つまり、オフィスのデスクが綺麗な人は「仕事のデキる人」

そして、デスクが散らかっている人は「仕事のデキない人」と言うことができるのではないでしょうか。

そこで本日は、僕の尊敬する先輩達が果たして仕事のデキる人なのかを調べるため、

数人のデスクを本人の居ない間に晒していきたいと思います。

 
先輩のデスクは整理整頓されているのか?

 


まきののデスク

まずは天然パーマがトレードマークの先輩、まきののデスクを見てみたいと思います。

その髪型同様、デスクの上もモジャモジャしているのでしょうか。





と思ったら、意外と普通のデスクでした。

物は多くも作業スペースがしっかりと確保されており、整理整頓されています。




ペン立てでは小人が白骨化していましたが、それでもまあ整理整頓されたデスクと言えるでしょう。

先程の『整理整頓ができる人は仕事がデキる理論』でいうならば、
まきのは『仕事のデキる人』のようです。

 
 


山口のデスク

次は、ディレクションリーダーを務める先輩、山口のデスクを見てみたいと思います。

仕事の指揮を取るディレクションリーダーの机は、一体どんなものなのでしょう。





スッキリ。めちゃくちゃスッキリしています。しすぎです。

山口はノートPCを使っているためデスク上にモニター等が無く、ほとんど何もありませんでした。

そのため、整理整頓がされているというよりは殺風景と言った印象…
夜逃げ後の部屋って多分こんな感じなんだと思います。

先程の『整理整頓ができる人は仕事がデキる理論』で言うと、こんな殺風景なデスクは好ましくないため、


 

観葉植物を置いてみました。

少しは華やかになったと思います。違いますか。そうですね。

 



加藤のデスク

さあ、最後はエディターの先輩、加藤のデスクを見てみましょう。






えっ





どういうこと?

なにこれ。メッチャSDガンダム、ある。

加藤は僕の後ろの席なのでデスクを見る機会はなかったのですが、こんな事になっているとは思いませんでした。

確かに会社には加藤宛ての荷物が毎日のように届きますが、それが全てSDガンダムだったというのでしょうか。

SDガンダムは整理して並べられていますが、果たしてこの状態で仕事なんてできるものなのかが純粋に疑問です。

というわけで後日、本人に直接聞いてみることにしました。





加藤さん、こんな状態で仕事なんてできるんですか?
 




加藤さん。









加藤さん。














 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.22 Monday author :ARuFa category:- comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク
プロフィール
  • 原始人
  • 原 健一郎
  • バーグハンバーグバーグのスタッフの工場長。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では、原宿と名乗っています。好きなおかずは「ご飯と合うおかず」、好きな家は「屋根がある家」です。よろしくお願いします。

    ▶原健一郎のTwitter
    ▶原健一郎のfacebook
  • コラーゲンッピー
  • 柿次郎
  • バーグハンバーグバーグの雑用係として、時給400円で雇われた柿次郎です。胃腸の弱さには絶対的な自信があります。好きな紙は“給料明細”、嫌いな紙は“督促状”です。

    ▶柿次郎のTwitter
    ▶柿次郎のfacebook
  • アレサンドロ
  • まきのゆうき
  • バーグハンバーグバーグのディレクター。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では副編集長を務めています。給料は現状サツマイモ2本/月で、何とかやりくりしています。

    ▶まきのゆうきのTwitter
    ▶まきのゆうきのfacebook
  • パンチ
  • 永田 智
  • 代表取締役シモダに「仕事やめ〜や」と言われた翌朝に辞表を叩きつけ、そのままバーグハンバーグバーグへ入社いたしました。好きな髪型はパンチパーマです。

    ▶永田のTwitter
    ▶永田のfacebook
  • 加藤 亮
  • バーグハンバーグバーグの編集者です。もともと肉屋でしたが、豚アレルギーになって肉マスターの道を諦めました。アトピーとぜんそくを治したいので入社したのですが、ひどくなる一方です。

    ▶加藤のTwitter
    ▶加藤のfacebook
  • ARuFa
  • バーグハンバーグバーグに新卒で入社したARuFaです。 平和な森で暮らしていたら、ジープに乗った社長に虫取り網で捕獲されてそのまま入社しました。宜しくお願い致します。

    ▶ARuFaのTwitter
    ▶ARuFaのfacebook
  • かんち
  • 肥満に悩んでいたところ「バーグハンバーグバーグに入れば絶対に痩せられるから!」と誘われて入社しました。福利厚生で輪ゴムがたくさん支給されるのでご飯代わりに毎日噛んでいます。おかげさまで体重が10キロ落ちました。

    ▶かんちのTwitter
    ▶かんちのfacebook
過去の投稿