バーグハンバーグバーグは10月2日(金)お休み致します。

こんにちは、バーグハンバーグバーグの永田です。
突然ですが、みなさんに発表がございます。



バーグハンバーグバーグは10月2日(金)お休みします!
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。


理由は「シルバーウィークで身体が休みに慣れてしまったので、温泉にでも浸かりに行きたいから」です。


そうです。
つい4ヶ月ほど前には1週間会社をサボってインドに行ったのに、です。


4ヶ月前に行ったインドでの様子


みなさんの呆れ顔が容易に想像できますが、ちょっと待ってください。
僕も呆れてます。だって、いいの? こんなに会社をサボってばっかで大丈夫なの?


まあ、今回は温泉ということで確かに、裸の付き合いは絆を深めて、チームワークを強くするかもしれません。

ただ、社長のシモダは「知人に対して絶対に裸を見せない」という強いポリシーを持っているので、一緒に風呂に入らないんですよね。

なんだよ、それ。結束感ゼロか。みんなで温泉に行ってるのに1人で露天風呂入っても孤独が増すだけだろ。そんな状況普段より孤独だろ。なんか意味あんのか。


正直言って、今そこそこ忙しくてあまり余裕ないんですが、その旨をシモダに伝えても返ってくるのは「サファリパークでライオン見よう」という返答。まるで3歳児と無理やり会話をしているような成り立たなさです。

ちょっと怖くなってきたので「これって一家心中する直前の家族が、最後に有り金全部つかって遊園地とか高級ディナーを楽しむ感じのアレじゃないですよね?」と確認したら、「サファリパークにはね、ムフロンもいるんだよ」と教えてくれました。いや、知らんし。何なの? サファリbot? その動物もまず知らんし。質問に答えてよ。




後日、シモダから質問の回答として1枚の写真が送られてきました。




いや、そっちじゃない。







というわけで、温泉とサファリパークに行ってきます。
お仕事関係のみなさま、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.09.30 Wednesday author :永田 category:ご報告 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

カメラを買いました

こんにちは、株式会社バーグハンバーグバーグ社員のギャラクシーです。

先月、生まれて初めてカメラを買いました。


6万円くらいしたんですが、仕事にも役立つし、翌週から社員旅行でインドに行くことになっていたので、思い出をきれいな写真で残したいと思い、かなり無理をして購入しました。


買って家に帰り、説明書を見ながら数十枚くらい試し撮りをしたので、今回はその時に撮った写真をご紹介したいと思います。

最初に撮ったのはこちらの一枚。



手です。

カメラを買った人間が最初に撮る対象としては、もっともスタンダードなのではないでしょうか。
友達がいる人はお互いで撮りあったりするのでしょうけど、そんなものいないという人は100%の確率で手を撮ると思います。


手を撮った後、カメラの液晶パネルで「ちゃんと手が撮れてる!」と、ひとりで感動を憶えた後、素人カメラマンが次の被写体に選ぶのは…





ヒザです。

手は良い被写体ですが、“腕を上げる必要があるので疲れる”ということに気づくからです。「ヒザでいんじゃね?」と思いついた瞬間は、「少なくとも平均よりは上」と自分の知能を誇らしく思いました。

さて、手、ヒザと撮ってきました。
次に撮るべきものは…みなさん、もうおわかりですね?






ヒザです。

同じ写真じゃねーかと思ったかもしれませんが、よく見てください。さっきはヒザにピントが合っていましたが、この写真では床にピントが合っています。わかりますか?





ほら、ヒザにピントが合っています。



こちらは床にピントが合っているため、ヒザがぼけています。

素人が高いカメラを買う時というのは、大抵「ぼかしを利用したおしゃれな写真を撮りたい」というのが理由でしょう。その願いは一応叶ったと言っていいのではないでしょうか。
2つの写真を液晶で確認した時、「良しっ!」と思ったことをよく憶えています。


その証拠に





この後、同じような写真を20枚くらい撮ってました。
よっぽど嬉しかったんですね。


そんな練習を経て、僕は社員旅行でインドを訪れました。


よ〜し、良い写真をいっぱい撮るぞー! と意気込んでいたんですが…



めちゃめちゃブレていたり、



明らかにピントを合わせる場所を間違っていたり、





小さい箱に封印されようとしてるバケモンみたいな写真が撮れたりしました。



カメラって難しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.23 Tuesday author :ギャラクシー category:ご報告 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

社長がうんこを漏らした話

株式会社バーグハンバーグバーグのギャラクシーです。

先日、弊社社長のシモダ、ザブングルの松尾さん、僕というメンツで飲みに行きました。一軒目の時点でシモダはかなり酔っていたんですが、2軒目行こうよ〜! と言い出したので、次のお店までタクシーで移動することになったのです。


その車中、しばらく無言だったシモダが突然こんなことを呟きました。


「やっちゃったわ・・・」

? 一体どうしたというのでしょう。会社に忘れ物でもしたのでしょうか。それとも取り引き先と会食の約束でもあったのでしょうか。


「うんこ漏れた」

僕も松尾さんも何を言ってるのか理解できませんでした。会社の社長が、いや34歳の大人が、タクシーの車内でうんこを漏らすわけがないからです。もう!冗談ばっかり言ってお茶目な社長だなあ!


「マジで」




うわああああ!


「何やってんすか!」


「テメー肛門の管理どうなってんだコノヤロー!」


「ちょっと、困りますよ!!」


「オナラしようと思ったらうんこでた」

この男の34年間は一体何だったのでしょう。人はなぜ生きるのでしょう。
しかしシモダも数々のプロジェクトやプロモーションを成功させて来た敏腕社長。その知能は人並み外れて高いのです。

シモダの作戦


結果


パッと見ゲイのカップルに見えますが、この世のどんなゲイカップルよりも邪悪な存在なので、勘違いした人はゲイカップルのみなさんに謝ってください。



「大丈夫だから。重力と戦ってるおかげでシートにはついてないから」


「重力と戦っとる場合じゃねーぞ。おまえ仮にも社長・・・」


もそもそ


・・・・・・


・・・・・・


ヌスッ


「おィィィィィィィィ〜〜〜!!!!!」


人智を超えた笑みを浮かべるシモダ


「何すんだコノヤロー! 膝にうんこを塗るな!」


もそもそ


・・・・・・


ヌリヌリ


「コラァァァァァ〜〜〜!!!!!」

地獄です。地の底まで行かずとも、ここに地獄はあったのです(しかも渋谷方面に移動しているのです)

このあと、目的地に着くまで松尾さんは延々ヒザにうんこを塗られ続けていました。松尾さんとタクシーの運転手さん、ほんとうに申し訳ありませんでした。なお、シモダが重力と戦ってくれたおかげで、シートには一滴もうんこはついていませんでした。

というわけで、うんこ漏らし社長が経営するバーグハンバーグバーグですが、業務の方はうんこを漏らさない社員たちが頑張っておりますので、これからもよろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.01 Monday author :ギャラクシー category:ご報告 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

新入社員自己紹介 (ギャラクシー)


このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.24 Friday author :ギャラクシー category:ご報告 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

ずんぐりむっくりした人間(かんち)が入社しました

はじめまして。こんにちは。



4月からバーグハンバーグバーグに入社しました新入社員のかんちと申します。

自社メディアのオモコロには9年前から在籍しており、体を張った動画を公開していました。

例えば「ユビフライ」と称して衣をまぶした人差し指を高温の油に突っ込んだり、お尻をバシバシ叩いて皮膚の色をカラーコードの#FF0000にしようとしてYouTubeに消されたりなどです。



そのほかにも過去にこのようなことをしています。
 

チューブ調味料で洗顔!「超痛し」ランキング
当時食べ物に調味料をちょっと足す「ちょい足し」が流行っていたので、「超痛し」なチューブ調味料をランク付けしました。




 

【閲覧注意】自動販売機のもう1本当たる確率を調べてみた
自動販売機の当たる確率を実際に買って(飲んで)調べました。




そんな感じで意外に人って死なないんだなぁなんて思いながら、ひたすら体を張った動画を生み出していました。

しかし現在は結婚して子供もいるので、体を張ることをやめ、出来る限り危険なこと避けて生きています。

どうぞよろしくお願いします。



ところで最近一つ悩み事がありまして、それは・・・


「胸毛が中途半端に生えている」ことなんです。



生えないならハエも止まれないほどツルツルであってほしいですし、どうせ生えるならヒュー・ジャックマンのようにかっこ良く生えてほしい。

中途半端が一番イヤっ!自分の胸に対して腹が立ちます。

もしかしたら会社から「こんな中途半端な胸毛を生やしている奴は、中途半端な仕事しか出来ないのだろう」と思われるかもしれません。

なので今回は新入社員の意気込みを表すために、胸毛を綺麗さっぱり無くすことにしました。



それでは胸毛処理の模様を映像で御覧ください。









全然処理できませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.09 Thursday author :かんち category:ご報告 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク
プロフィール
  • 原始人
  • 原 健一郎
  • バーグハンバーグバーグのスタッフの工場長。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では、原宿と名乗っています。好きなおかずは「ご飯と合うおかず」、好きな家は「屋根がある家」です。よろしくお願いします。

    ▶原健一郎のTwitter
    ▶原健一郎のfacebook
  • コラーゲンッピー
  • 柿次郎
  • バーグハンバーグバーグの雑用係として、時給400円で雇われた柿次郎です。胃腸の弱さには絶対的な自信があります。好きな紙は“給料明細”、嫌いな紙は“督促状”です。

    ▶柿次郎のTwitter
    ▶柿次郎のfacebook
  • アレサンドロ
  • まきのゆうき
  • バーグハンバーグバーグのディレクター。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では副編集長を務めています。給料は現状サツマイモ2本/月で、何とかやりくりしています。

    ▶まきのゆうきのTwitter
    ▶まきのゆうきのfacebook
  • パンチ
  • 永田 智
  • 代表取締役シモダに「仕事やめ〜や」と言われた翌朝に辞表を叩きつけ、そのままバーグハンバーグバーグへ入社いたしました。好きな髪型はパンチパーマです。

    ▶永田のTwitter
    ▶永田のfacebook
  • 加藤 亮
  • バーグハンバーグバーグの編集者です。もともと肉屋でしたが、豚アレルギーになって肉マスターの道を諦めました。アトピーとぜんそくを治したいので入社したのですが、ひどくなる一方です。

    ▶加藤のTwitter
    ▶加藤のfacebook
  • ARuFa
  • バーグハンバーグバーグに新卒で入社したARuFaです。 平和な森で暮らしていたら、ジープに乗った社長に虫取り網で捕獲されてそのまま入社しました。宜しくお願い致します。

    ▶ARuFaのTwitter
    ▶ARuFaのfacebook
  • かんち
  • 肥満に悩んでいたところ「バーグハンバーグバーグに入れば絶対に痩せられるから!」と誘われて入社しました。福利厚生で輪ゴムがたくさん支給されるのでご飯代わりに毎日噛んでいます。おかげさまで体重が10キロ落ちました。

    ▶かんちのTwitter
    ▶かんちのfacebook
過去の投稿