人気漫画家が実践している「気持ちのいいセリフ」発想法とは!?

DSC04701.jpg

どうもこんにちは、人気漫画家の手頭顔寒(てず・かおさむ)です。






…と、いつもは元気が取り柄なあたちなんでございましゅが…。







今はちぃと面倒なことになっているのでございましゅ…。ううぅ…。




DSC04638.jpg

なんと、連載中の漫画が本日締め切り…。

後ろで担当編集クンがあちしを見張っていて、原稿の完成を今か今かと待っているんでしゅ…。

…だけど、肝心の最後のセリフが…。




DSC04645.jpg

どうちましょ…。






担当編集・西「手頭先生? 原稿そろそろでしょうか?」

もう…

西「そろそろいただけないと、私も終電が…」

こうなったら……!




DSC04710.gif




DSC04714.jpg





DSC04718.jpg





DSC04652.jpg

西「手頭先生! 何考えてるんですか!?」

ひぃぃぃ! 最後のセリフがどうしても思い浮かばないんでしゅ…! 最後、どうにかバシッと気持ちのいいセリフを入れたいんでしゅが…。

西「気持ちいいですか…何か抜けるような気持ちいいセリフってないですかね…?」

…ん?




DSC04661.jpg

そうだ! それでやんしょ!!




DSC04662.jpg

西「手頭先生!? 何かあったんですか?」

打開策があったでしゅよ! さっすが西氏! ちょっと待っててくだしゃいね!




DSC04671.jpg

ピポパのピロピロ…っと。





DSC04672.jpg

もちもち? あ、アシスタントの東クンでしか?

ちょっとお使いというか、頼みごとがあるんでしゅが…。





DSC04691.jpg

西「アシスタントに電話…? 先生、いったいどうしようっていうんだ?」





DSC04690.jpg





DSC04695.jpg




DSC04685.jpg






センズリをコいちゃえば、ヌけるような気持ちのイイセリフが思い浮かぶってコト〜!?



 
 
次回、手頭先生に強力なライバル登場!?


 
手頭顔寒先生の過去作品はコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.11.20 Friday author :加藤 category:豆知識 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

人気漫画家が教えるお手軽スタミナ飯!

DSC04895.JPG

どうもこんにちは、人気漫画家の手頭顔寒(てず・かおさむ)です。

今日はあちしが締め切り前、ぴしょんぴしょんのボロ雑巾みたいに疲れ果てた体を元気づけているお手軽スタミナ飯をご紹介いたしやす。




DSC04939.JPG

ジャジャン!



DSC04945.JPG

たまごかけご飯の上に焼き鳥を乗っけた、お手軽スタミナ親子丼でござ〜い!



DSC04949.JPG

それではさっそく失礼して…。



DSC04957.JPG

おいち〜〜!!

これこれこれ〜〜!!




DSC04954.JPG

はもはもはも…。




DSC04951.JPG

おいちおいちおいち〜〜!!

あちし、これがあればどんな締切りでも守れますよ〜〜!!



?「何が締切り守れるだ!!」





DSC04975.JPG

ぴ…ぴしゅとるぅぅぅぅ!?

と、突然何だっていうんですか〜!?




DSC04989.JPG

き、キミは以前、締め切り前でイラだったぼくのストレス解消のはけ口にしていたアシスタントの東くん!?


東「手頭!! 貴様のせいで俺の人生台無しだ!! 殺してやる!!」




DSC04984.JPG

タァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!





DSC04992.JPG

ピギギギ…ほ、ほんとに撃ちやがった……でし……!!




DSC05000.JPG

あつ…熱いでしゅ…!!

こんなところで死にたくないでしゅよ…。

あちし、まだ未完の大作を描いてる途中でしゅのに…。





DSC05001.JPG

嫌だ…死にたくないでしゅ…。

死にたく…な………。

………

……









DSC05005.JPG

…あ、アレ?




DSC05007.JPG

生きてましゅ?




DSC05013.JPG

あらら? あら? あらららら〜〜!?

撃たれたはずなのに、まったく傷がありませんよ〜〜!?




DSC05016.JPG

そ、そうだ!!




DSC04906.JPG

親子丼で使ったのが火の鳥の肉だった〜〜!!





DSC05028.JPG

というわけでみなさんいかがでしたか?

読者のみなさんも、火の鳥の肉を食べて不老不死になってみては?


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.28 Friday author :加藤 category:豆知識 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

企画提案の新しいカタチ、「威嚇案」によるセルフ・ブランディングのすすめ



こんにちは、ディレクターの山口です。

突然ですが、みなさんはブレスト中、「デカペニス・オンライン」という企画を思いついたらどうしますか?
ほとんどの人が「ダメだよ、デカペニス・オンラインだなんて」と自戒し、そっと心の奥にしまってしまうのではないでしょうか。

でもちょっと待ってください。もしかしてそのアイディア、「威嚇案」じゃないですか??




続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.03.04 Monday author :山口 むつお category:豆知識 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

「デブ」と「多汗症」のための自転車通勤のススメ

自転車通勤.jpg
AM11:00の弊社のようす。


こんにちは山口です。花の金曜日、突然半裸の写真で失礼いたします。

都内に勤めている人の中には、自転車で会社に通勤している方も多いのではないだろうか。じつは僕も最近、自転車通勤を始めた。ただし問題がある。僕は死ぬほど汗っかきの多汗症なのだ。

汗.jpg
冬でもガンガン汗をかきます。

少し動いては汗をかき、打ち合わせで少ししゃべれば「暖房ゆるめましょうか?」とお客さんに気を使われてしまうほどだ。なので普通の人と同じように自転車通勤をしようものなら、汗ダルマになってしまう。そこで今日は、そんな汗っかきである「デブ」と「多汗症」の人のために自転車通勤のポイントをあげさせてもらおうと思う。僕の主観が存分に盛り込まれているが、その点はご愛嬌。

汗をかかないパンピーは見ないでください。





続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.25 Friday author :山口 むつお category:豆知識 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

通販を自分で注文するべきたった一つの理由

こんにちは、まきのです。

今回は一つ、役に立つ記事を書こうと思います。
「通販を自分で注文するべきたった一つの理由」についてです。


*****


先日、とある案件で衣装が急遽必要になったのですが、あいにくわたしが外出していたため、同僚の柿次郎に通販サイトを利用して注文してもらいました。



柿次郎(頭のおかしいオカマ)





早めに注文したことで撮影日に間に合わせることができたので、
この判断は英断だったと言えます。

ですが、注文するにあたって、住所・氏名などの情報が必要になります。
柿次郎は、わたし宛で注文してくれていたようです。












はい、こちらが商品に貼られていた宛先 兼 領収証です。

まだお分かりになりませんね。少し拡大します。

























バカじゃねーの!小学生かよ!死ね!佐川の人に変な目で見られたわ!



このように小学生レベルの嫌がらせをされるので、
通販サイトでの注文は自分でしましょう。

わたしからは以上です。それではさようなら。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.18 Friday author :まきの category:豆知識 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク
プロフィール
  • 原始人
  • 原 健一郎
  • バーグハンバーグバーグのスタッフの工場長。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では、原宿と名乗っています。好きなおかずは「ご飯と合うおかず」、好きな家は「屋根がある家」です。よろしくお願いします。

    ▶原健一郎のTwitter
    ▶原健一郎のfacebook
  • コラーゲンッピー
  • 柿次郎
  • バーグハンバーグバーグの雑用係として、時給400円で雇われた柿次郎です。胃腸の弱さには絶対的な自信があります。好きな紙は“給料明細”、嫌いな紙は“督促状”です。

    ▶柿次郎のTwitter
    ▶柿次郎のfacebook
  • アレサンドロ
  • まきのゆうき
  • バーグハンバーグバーグのディレクター。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では副編集長を務めています。給料は現状サツマイモ2本/月で、何とかやりくりしています。

    ▶まきのゆうきのTwitter
    ▶まきのゆうきのfacebook
  • パンチ
  • 永田 智
  • 代表取締役シモダに「仕事やめ〜や」と言われた翌朝に辞表を叩きつけ、そのままバーグハンバーグバーグへ入社いたしました。好きな髪型はパンチパーマです。

    ▶永田のTwitter
    ▶永田のfacebook
  • 加藤 亮
  • バーグハンバーグバーグの編集者です。もともと肉屋でしたが、豚アレルギーになって肉マスターの道を諦めました。アトピーとぜんそくを治したいので入社したのですが、ひどくなる一方です。

    ▶加藤のTwitter
    ▶加藤のfacebook
  • ARuFa
  • バーグハンバーグバーグに新卒で入社したARuFaです。 平和な森で暮らしていたら、ジープに乗った社長に虫取り網で捕獲されてそのまま入社しました。宜しくお願い致します。

    ▶ARuFaのTwitter
    ▶ARuFaのfacebook
  • かんち
  • 肥満に悩んでいたところ「バーグハンバーグバーグに入れば絶対に痩せられるから!」と誘われて入社しました。福利厚生で輪ゴムがたくさん支給されるのでご飯代わりに毎日噛んでいます。おかげさまで体重が10キロ落ちました。

    ▶かんちのTwitter
    ▶かんちのfacebook
過去の投稿