バーグハンバーグバーグの誕生日祝い制度

aa.jpg

フーっ!


gggg.jpg

ニコっ


いきなり「フーっ!」からの「ニコっ」で始めてすみません。

バーグハンバーグバーグ社員の永田と申します。
先日は僕の誕生日でして、同僚のみんなに祝ってもらったんです。


「あ、意外とバーグハンバーグバーグってそういうこともするんだ?」
そう思われた方もいるかもしれません。実はしてるんです。


f2e5901ca074ab3772d4a2d151d0bb39_s.jpg

ただ、社員全員が「何でこんなことしなきゃいけないんだよ」というオーラを隠さず「ハッピーバースデー」の類の言葉は0。半端な低級悪魔を召喚する時みたいな、けだるい手拍子と申し訳程度のケーキが振る舞われます。


moore-112781_960_720.jpg

みんなもどこかで「もう止めようよ」という言葉を待っているものの、それを自分が口にした場合の「直近の誕生日の人に不公平なのではないか…?」という思いが拭いきれず、全く盛り上がらない誕生日祝いが弊社では慣行となっています。


wallpaper-tornado-illustration-08.jpg

まるで、工業ロボットを導入すれば人件費が下がってランニングコストが安くなり効率化するものの、社員を大量解雇することができないから無駄な人件費を払い続けるしかない、という現代の大企業が抱える矛盾みたいなことが、社員が誕生日を迎えるごとに起こっているのです。



しかし、そんな弊社の誕生日祝いについに光明が差しました。

b.jpg

写真中央で、何かの悟りを得ながらチョコケーキを食べている男。
そう彼こそが救世主、ギャラクシーさんです。

右隣の救世主じゃないまきのさんとの差を見てください。なんだよこの、死3秒前みたいな姿勢。3秒後には死んで、4秒後にはこいつゾンビだろ。人を襲う気力もなくて、地面の腐肉をただ漁るタイプの奴だろ。それが人の誕生日を祝うポーズ? Tシャツのミッキーも頭吹き飛んでんじゃん。なんだよそれ。いくらなんでも、だろ。




【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた



いや、ギャラクシーさんの話に戻しましょう。

実はギャラクシーさんは2ヶ月くらい前に精巣ガンになり、金玉を1個取っています。そしてそれをまとめた記事が死ぬほど当たっています。

「金玉1個で2万ツイート」、これが何の指標になるかはわからないですが、そう覚えてください。



bb.jpg

誕生日になると、そんなギャラクシーさんから別室に招かれます。



bbb.jpg

そして1個の金玉を見せてくれます。
これが弊社の福利厚生です。



来週は女子社員の誕生日があるのですが、一体どうなってしまうのでしょうか?
腕っこきの弁護士の方、有事の際はよろしくお願い致します。



余談ですが、1個の金玉って、

 
<Div Align="right">こういう感じ</Div>


かと思っていたら、意外と、

 
<Center>こういう感じ</Center>


でした。


以上です、さようなら。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.02.17 Wednesday author :永田 category:会社の紹介 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

バーグハンバーグバーグのウォシュレットの日記



チョリ〜〜〜ス!!ワシやワシ、バーグハンバーグバーグの便所のウォシュレットや!!


いや〜〜だんだん春めいて来たけど、みんなはもう桜は見た?ワシは毎日バーグハンバーグバーグ社員の菊門ばかり眺める毎日!ほんと物言わぬロボティクスに生まれてきた運命を呪うで…!


そうそう、それは置いといて(ノズルが少し出たり入ったりする動きで"置いといて"のジェスチャーを表現)、ワシは毎日「光・浄・裁!」の「裁!」のタイミングで水柱という名の魔槍ゲイヴォルグを肛門めがけて発射するという、バラモンにしか許されない神聖な仕事に従事してるんやけど、社員の中には「それ、ヴァナ・ディールのどの魔窟行ってもエンカウントしなかったんスけど?」っていうくらい圧倒的防御力を持つガーディアンをケツ穴に宿らせし者がおってなぁ…。
当然そいつは水流MAXでいくわけやん?そのまま知らずに次入って、ウォシュレットをONにした奴の末路たるや悲惨なもんやで…。「か…かか…!」って、ちょうどフリーザに土手っ腹貫かれた時のクリリンと同じリアクションしてた。ったく…80年代生まれのドラゴンボールリスペクトには感服するばかりやで!!


いっぺんそれでTOTOに「おい!お宅んとこのウォシュレット、ケツ穴に一体どんな特殊な修行を受けた奴らが開発に関わっとるんじゃ〜〜〜い!!!自らのあまりの武装闘気(バトルオーラ)を抑えこむため、ケツ穴までくまなく鎧をまとってるんか〜〜〜い!!!」というお問い合わせメールを爆射した社員がおったんやけど、先方から「"物足りない"とのご指摘をいただくこともございまして…」というレスポンスに、「たはは…せやな(^^)」と返すのが精一杯やったらしいわ。


みんなちがってみんないい、元々特別なオンリーワンなわけやから、それぞれのケツ穴にも多大なリスペクトを払うべき…そいつはそれ以来心を入れ替え、便座に座ったら「水流ッ、よォ〜〜〜〜しッッッ!!!」と大音声で指差し確認を行うことで、ケツ穴に平穏が訪れたとのことや。このあたりの心がけは、ぜひ東急東横線の職員さんにも見習ってほしいところ!ちなみに「そいつ」っていうのは、山口っていうモヒカンハゲ出っ歯。



っちゅう〜〜〜わけで!
これを読んでいるインターネットキッズのみんなも、もしバーグハンバーグバーグに遊びに来た時は必ずウォシュレットの水流はチェックしてな!!せやないと菊門から入った一筋の光がそのまま君の脳天に到達し、100メガショックすることになるで!!!


ほな次の月食の時、またお会いしまひょ。さいなら〜〜〜!
















 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.27 Friday author :山口 むつお category:会社の紹介 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

弊社社員がフリー素材みたいに使われまくっている件




こんにちは、もじゃもじゃ頭のディレクターまきのです。

ブログを書いていると、ただただテキストを羅列するよりも
内容にあった写真やイメージ図を添えてあげることで読みやすさ、
想像のしやすさの手助けをすることができます。

その際に役立つのが、フリー素材。

ネット上にはフリー素材サイトがたくさんあり、
利用規約の範疇で自由に使うことができますが、
様々な記事を見ているとどうしても
「画像検索で見つかったやつを無断で使っている」
というケースがまれに見られます。

そして、弊社社員がその被害に遭いまくっています。

今回はそんな「弊社社員がフリー素材みたいに使われた記事」を
いくつかご紹介いたしますので、ブログ執筆をされる方におかれましては
今一度 被害者の会である我々の意見に耳を傾けてください。





 
続きを読む >>

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.02.27 Friday author :まきの category:会社の紹介 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

お問い合わせフォームをリニューアルしました

柿次郎です。

突然ですが、弊社ホームページの「お問い合わせフォーム」をリニューアルしました。ありがたいことにお仕事の相談が増えてきて、これまではGmailのメールボックスを開くとこんな有り様でした。



こんな感じで件名を「【bhb】お問い合わせありがとうございます」に統一していたため、後でメールを振り返ったときに「どれがどのメールかよくわからん」ので少しめんどくせーなと思った次第です。だったら変えようと。

現在、我が社にはピピンアットマークを器用に使いこなすオラウータンことモチナガさん(WEBデザイナー&プログラマー)がいるので、腐ったバナナを真っ黒になるまで煮詰めたインクでしたためたラフを渡せば一瞬で実装してくれるはずです。




Chatworkでモチナガさんに送りつけます。
言葉は不要。(オラウータンなので)画像のみでOKです。



数時間後・・・





もう実装されてるー!!

弊社が得意とする「特設サイトの依頼」、最近需要が高まっている「記事広告の依頼」、「プロモーション全般のご相談」などなど、用件に応じて件名が変わるという革命的な仕組みを導入。普段、知育玩具『やりたいほうだい』でビジネススキルを磨いている我々にとっては驚くほどの進化です。

しかも、漠然と「仕事の急ぎ具合が分かると便利だなぁ」とパラメーター形式で表現していた部分は、段階に応じてビジュアルが変わるというプラスアルファの仕様になっていました。さすがモチナガさん。仕事がデキるオラウータンは違います。

以下、「お急ぎ具合」の5段階パターンです。


●いつでも(暇すぎてウンコを投げ合ってるときに返信)




●急いでない(2chまとめを見飽きたときに返信)




●普通(普通に返信します)




●すこし急いでる(朝イチで確認直後に返信)




●超急いでる(巻き込まれたくないので様子見)



実際、「超急いでる」案件ばかり舞い込んできたら糞苦い顔が癖づいたクシャクシャのおじさんになってしまう恐れがあるので、そのあたりウソをついて問い合わせるという駆け引きもお願いできればと思います。まぁ、どのスピード具合でもできるだけ早く返信対応させていただきますので、お気軽にどうぞ!




※バーグハンバーグバーグへのお仕事の相談はこちら
http://bhb.co.jp/contact




 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.02.13 Friday author :柿次郎 category:会社の紹介 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク

オリジナル祝日「ヘム鉄の日」



「6月は祝日がないので嫌だ。だから祝日を作ろう!」

そんな、あさりちゃんぐらいしか言うやついないだろという発想を形にしたのが、バーグハンバーグバーグのオリジナル祝日制度なのです。

去年は6月17日を「国民の屁の日」という祝日にし、バーグハンバーグバーグは本当にその日一日お休みしたのです。

今年は弊社社長シモダが6月22日を「ヘム鉄の日」と制定しました。

社員一同、とりあえず休みができたので「うひょ〜! 『ヘム鉄の日』だ〜!」と、大げさに喜んではみたものの、正直意味はわかってません。あとそもそもヘム鉄って何?

調べてみたところ、ヘム鉄とは吸収率の高い鉄分のことらしいです。ヘム鉄は肉や魚などの動物性食品に多く含まれており、反対に植物性食品に含まれている鉄分は非ヘム鉄と呼ぶようです。

みなさんも同じだと思いますが、僕の感想も「ふーん」でした。きっと弊社社長シモダも語感だけで「ヘム鉄の日」と制定したのだと思います。

一体何をすればいい日なのかすらわかりません。ヘム鉄感謝の日? 敬ヘム鉄の日? わかんないですけど、とりあえず規制間近のレバ刺とかを食べて赤血球を増やしておけば間違いないと思うので、そうします。

あと、この記事のトップ画像左下にある大豆の鉄分は非ヘム鉄なので騙されないでください。適当にフリー画像を検索して出てきたちょうどいいのを使っただけです。ちなみにヘム鉄で検索しても0件だったので、ヘム鉄にぴったりのフリー画像なんてこの世に存在しないのかもしれません。






あ、こういう画像はありました。
きっと「ヘム鉄の日」じゃなかったらこんなに鉄分を主張した画像を使うことは僕は一生なかったと思います。

これがプリントされたTシャツを着て過ごすのがもしかしたら正しい「ヘム鉄の日」なのかもしれません。あるいはそうじゃないのかもしれません。それは誰も知らないのです。

とにかく僕に言えることは一つだけです。


やったーーー!!! 休みだーー!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.06.18 Monday author :永田 category:会社の紹介 comment:- このエントリーを含むはてなブックマーク
プロフィール
  • 原始人
  • 原 健一郎
  • バーグハンバーグバーグのスタッフの工場長。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では、原宿と名乗っています。好きなおかずは「ご飯と合うおかず」、好きな家は「屋根がある家」です。よろしくお願いします。

    ▶原健一郎のTwitter
    ▶原健一郎のfacebook
  • コラーゲンッピー
  • 柿次郎
  • バーグハンバーグバーグの雑用係として、時給400円で雇われた柿次郎です。胃腸の弱さには絶対的な自信があります。好きな紙は“給料明細”、嫌いな紙は“督促状”です。

    ▶柿次郎のTwitter
    ▶柿次郎のfacebook
  • アレサンドロ
  • まきのゆうき
  • バーグハンバーグバーグのディレクター。弊社運営のWEBマガジン「オモコロ」では副編集長を務めています。給料は現状サツマイモ2本/月で、何とかやりくりしています。

    ▶まきのゆうきのTwitter
    ▶まきのゆうきのfacebook
  • パンチ
  • 永田 智
  • 代表取締役シモダに「仕事やめ〜や」と言われた翌朝に辞表を叩きつけ、そのままバーグハンバーグバーグへ入社いたしました。好きな髪型はパンチパーマです。

    ▶永田のTwitter
    ▶永田のfacebook
  • 加藤 亮
  • バーグハンバーグバーグの編集者です。もともと肉屋でしたが、豚アレルギーになって肉マスターの道を諦めました。アトピーとぜんそくを治したいので入社したのですが、ひどくなる一方です。

    ▶加藤のTwitter
    ▶加藤のfacebook
  • ARuFa
  • バーグハンバーグバーグに新卒で入社したARuFaです。 平和な森で暮らしていたら、ジープに乗った社長に虫取り網で捕獲されてそのまま入社しました。宜しくお願い致します。

    ▶ARuFaのTwitter
    ▶ARuFaのfacebook
  • かんち
  • 肥満に悩んでいたところ「バーグハンバーグバーグに入れば絶対に痩せられるから!」と誘われて入社しました。福利厚生で輪ゴムがたくさん支給されるのでご飯代わりに毎日噛んでいます。おかげさまで体重が10キロ落ちました。

    ▶かんちのTwitter
    ▶かんちのfacebook
過去の投稿